2020/04/15 16:30

予防注射及びフィラリア検査の予約診療を始めてみます

新型コロナウイルス感染症対策として3密(密閉・密集・密接)を避けようという取り組みがなされています。

動物病院に来られる理由には不急のものから緊急のものまで様々であるため、当院は現時点では休業までは考えておりません。

 

本来、春は予防シーズンであり、最も動物病院に来られる機会の多い季節です。

一部の混合ワクチンは多少遅らせても支障はないと考えていますが、フィラリアの予防は時期を逃すと大変です。

せめて予防関係での待ち時間だけでも短縮を図りたいところです。

 

そこで、試しにですが狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、フィラリア検査及び予防薬のみの要件にて来院を希望される方に限り、

優先予約制度を導入してみようと思います。

 

対象

当院にカルテがあり予防接種及びフィラリア予防関係のご用件のみ

で来院を希望される方。

制度内容

予約いただいた時間にご来院頂くことで待ち時間を短縮します。

ただし予防関係以外の診察は省略させていただきます。

(爪切りや肛門腺程度の処置なら可能です)

予約方法

希望日前日まで診察時間内に電話にてご予約ください。

HP問い合わせフォームでも可能としますが、

こちらからの返信をもって予約完了とさせてください。

(気づくのが遅れて希望時間に予約が取れない可能性があるため)

指定できる時間

午前は9時10時11時。午後は4時5時6時

1日6件のみ。(火曜は午前3件のみ)

 

診察も希望される場合はいつも通り、予約なしでご来院ください。

予約必須というわけではないので、しないでも大丈夫です。

あんまり普及せずに終わりそうな気もしますが、とりあえずやってみます。

ご協力の程宜しくお願いします。