2020/04/15 16:03

新型コロナウイルス感染症に対する当院の取り組みについて

先日石川県でも独自の緊急事態宣言が出され、不要不急の外出を控えるよう要請を受けています。

当院でも感染拡大を未然に防ぐため、院内の換気、こまめな消毒を心がけておりますが、ご来院の皆様へのお願いとしていくつか述べさせていただきます。

 

まず、下記に該当する飼い主様の出入りを一定期間禁止します。

現在新型コロナウイルス感染症に罹患されている方
過去2週間以内に旅行、出張等で国外及び県外に出入りされた方
過去2週間以内に金沢市内の繁華街へ出入りされた方
新型コロナウイルス感染症患者と濃厚接触の疑いのある方
現時点で発熱呼吸器症状味覚障害などがある方

 

該当される方の場合、延期できる来院理由であれば落ち着くまで延期してください。

緊急で診察が必要な場合は代理の方にお願いしてご来院いただきますようお願い致します。

 

また、来院時には下記の内容を遵守いただけますようお願いします。

出来る限り少人数でご来院ください(出来れば成人1名)。
大型犬を除き、移動用ケージ等を用いて搬送、来院してください。
マスクを着用してください。お持ちでない方はお申し出ください。
来院時はハンドソープにて手洗いしてください。
他人との距離を2m以上あけてお待ちください。
待合室が3組以上の待機となる場合は、外または車内でお待ちください。

 

ひとまず緊急事態宣言の対象期間である5月6日まで継続とし、状況により中止・延長の措置を取らせていただきます。

何よりもまずこれ以上被害を拡げないこと、自身及び家族の身を守るために出来るだけ外出を控えることを心がけてください。

来院をお悩みでしたら一度ご連絡いただき相談していただければ幸いです。

ご理解ご協力の程宜しくお願いします。

 

※5月7日追記

緊急事態宣言の延長に伴い、上記処置の期間を5月31日まで延長します。